2021年12月09日

甲州市商工会主催:武田信玄公生誕500年記念『事業経営に生かす武田信玄公の教え』に、住職古川周賢老大師が登壇されました...

甲州市商工会主催:武田信玄公生誕500年記念『事業経営に生かす武田信玄公の教え』に、住職古川周賢老大師が登壇されました。
講演は2回。
 
  第1回:『武田信玄公と禅』(1) 10月19日(火)19:30~
  第2回:『武田信玄公と禅』(2) 11月 9日(火)19:30~
 
会場は甲州市商工会です。
 
講演後、老大師は、
 
この度は、甲州市商工会の企画として、武田信玄公生誕500年の記念のお話しをさせていただくことになりましたが、大勢の皆様のご参加を得まして、満員の会場で熱気の溢れた一時となりました。
『事業経営に生かす武田信玄公の教え』ということで、2度にわたり、信玄公の出家、そして禅との関わり、さらに孫子の兵法と、難しいテーマを取り上げたのですが、真剣にお聴きいただく皆さんのお力のおかげさまで、とても楽しくお話させていただくことができました。
武田信玄公と禅のお話は、実はとても大変なテーマで、このところこのテーマに集中して信玄公の仏教への傾倒ぶりの物凄さに圧倒されています。
郷土の誇る偉大な信玄公を、ただ誉め称えるだけではなく、真摯に学ぶ機会の一助となれば、とても有り難いことです。
 
と話しておられました。
 

カテゴリ−: 特別行事