2019年12月23日

第4回『乾徳山 恵林寺茶会』が開催されました...

令和元年11月17日(日)、第4回『乾徳山 恵林寺茶会』が大勢の皆様のお運びをいただき、盛会裡に円成いたしました。
ご多用の中万障繰り合わせてお越しくださりましたこと、心より御礼申し上げます。

当日は暖かく穏やかな好天に恵まれ、美しい紅葉に染まる恵林寺庭園を楽しみながらの二つのお席、八衛門座敷での本席濃茶席は、筒井宗紘先生の息を飲む圧倒的なお道具と楽しく寛いだ先生の最高のおもてなしをこころゆくまで堪能していただけたかと思います。
坐禅堂での副席立礼席は美しい楓の照葉を目の前にして、こちらもまた楽しくゆったりとした一時をお過ごしいただけたかと存じます。

当日は滋賀県大津市から叶 匠壽庵の職人さんが二人お越しになり、栗きんとんをお作りくださいました。作りたての香り高いお菓子に驚きの声を何人ものかたからお聞きしました。
また、京都紫野大徳寺の専門道場ゆかりの禅僧の手作りによる精進料理も、綿密な準備の甲斐あって、とても美味しく喜んでいただけたとうかがっております。

東奔西走多用を極める中、夜討ち朝駆けで素晴らしいお席をお持ちくださいました筒井宗紘先生、そしてお席の準備に奔走していただきましたゆかりの皆様、お運びいただきました皆様、ほんとうにありがとうございました。

今から、来年のお席がとても楽しみです。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

カテゴリ−: 特別行事