2020年05月15日

恵林寺の拝観再開について...

令和2年5月14日(木)、山梨県を含む全国39県で、新型コロナウイルス特措法に基づく『緊急事態宣言』の解除が正式決定されました。

 

恵林寺では、『緊急事態宣言』に基づき、長崎幸太郎山梨県知事によって出された『休業要請』にしたがい、4月20日(月)から『拝観中止』としておりました。

 

今回、『緊急事態宣言』は解除され、県による『緊急事態措置』は終了しましたが、山梨県知事は、引き続き5月末までの外出自粛要請、一部事業所への休業要請を継続する方針を発表しています。

 

こうした事情を鑑み、恵林寺では、週明け

 

   5月18日(月)

 

から、拝観を再開することといたしました。

 

拝観再開にあたりましては、山梨県知事の要請を考慮し、新型コロナウイルス感染症への配慮を怠らず、入場制限、窓口業務の制限、拝観制限を行わせていただきます。

 

また、同じく山梨県知事より、『緊急事態宣言』が引き続き発令されている、東京・神奈川など8都道府県との往来の自粛が要請されておりますので、該当地域からのお越し、体調不良の方のお越しはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

 

お越しの皆様には、何とぞご理解・ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

なお、拝観再開とともに、毎週土曜日の『恵林寺坐禅会』も再開の予定です。

次回の坐禅会は、5月23日(土)の午前6時からとなります。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

カテゴリ−: お知らせ