2020年03月27日

4月の新型コロナウイルス感染症に対する対応について...

既に2月27日(木)に、このHPにおいて「新型コロナウイルス感染症に対する対応について」の告知をいたしましたが、それから1ヶ月経過しましたので、4月以後の対応について、改めて確認させていただきます。

 

その後、山梨県内においても感染が確認され、3月25日には東京都から「感染爆発の重大局面」として「外出自粛」の要請が、これを受けて山梨県知事からも一都四県知事(埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県の連名での共同メッセージとともに、今週末の(3月27日現在)「東京方面への不要不急の外出を避けるように」という呼びかけがなされました。

 

     *山梨県における現状は、こちらを参照ください。

 

恵林寺におきましても、こうした事情を考慮し、4月においても引き続き、行事・イベントを中止、或いは延期いたします。

現時点では、

 

  *拝観は、通常通り。

 

  *4月12日(日)『快川国師・信玄公毎歳忌』は、

   恵林寺本堂での法要は開催。境内地での『信玄公祭り』は中止。

   ただし、当日は例年通り信玄不動の「不動堂」は開放し、お参り

   の方にはお入りいただけます。

   境内の「二十四将幟旗」は、例年通り立てます。

 

  *『恵林寺親子お茶教室』(原則:毎月第2・4土曜日)は、県内

   小中学校の授業再開を見ながら5月GW開けから開始。

 

 

  *4月 4日、11日、18日、25日の『恵林寺坐禅会』は、中止。

 

  *4月12日(日)の『恵林寺日曜坐禅会』は、中止。

 

と決定致しました。

引き続き、少人数の集まりや、感染可能性に配慮が可能なものに関しては、そのつど参加予定者にお知らせをして参ります。

皆様のご理解・ご協力を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

カテゴリ−: お知らせ