2022年04月06日

武田不動尊 三尊像 が、恵林寺にお戻りになります...

昨年、令和3年4月13日から、山梨県立博物館、引き続き、東京芸術大学にお出まししておられました、恵林寺寺宝『武田不動尊 三尊像』が、いよいよ恵林寺にお帰りになります。

日付は4月8日(金)、ちょうど仏教の開祖であるお釈迦様の誕生日『花祭り(降誕会)』の日です。

搬送の都合及び不動堂内での安置の準備等により、ご到着の時間・ご開帳の時間は、今のところ未定です。

恵林寺では、お不動様がお帰りにりましたら、すぐに「開眼供養」を執り行い、皆様にお詣りいただく予定でございます。

 

本年4月11日(月)・12日(火)に予定されていました、『武田信玄公四五〇回忌記念献茶式・四五〇回忌法要』は、新型コロナウイルス感染症予防対策により、恵林寺山内・縁故寺院と最小限の関係各位のご出席により予定通り厳修されますが、一般の皆様にはお入りいただけません。

お詣りにお越しになりましたら、本堂外から法要の様子をご覧ください。

 

なお、拝観にお越しになる皆様は、いつも通りのご拝観となりますので、御心配は要りませんが、式典・法要の進行の都合で、ご迷惑おおかけすることがあるかも知れません。皆様方のご理解・ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。 

カテゴリ−: お知らせ