2022年03月12日

第12回信玄公四五〇回遠忌・武田不動尊修復記念『恵林寺講座』が開催されます...

令和4年 3月26日(土)午後1時30~

 

 信玄公450回遠忌・武田不動尊修復記念

  第12回 恵林寺講座

 

     『快川の最終定理』-天正玄公仏事法語の世界-

 

が開催されます。

講師は、公益財団法人 信玄公宝物館 館長の 小野 正文 氏です。

 

新型コロナウイルス感染症の影響で中断していました『恵林寺講座』が、久し振りに開催となります。

武田信玄公の四五〇回忌、そして本年4月12日の武田信玄公四五〇回忌に合わせて修復を完了させ、帰山する武田不動尊の修復記念を兼ねての講座。

内容は、県の文化財に指定されている『天正玄公仏事法語』に収められている、快川国師の法語を読み解くもの。

従来、よく知られてはいるものの、その難解さ故に本格的に取り上げられることがなかった『天正玄公仏事法語』の世界を、武田不動尊についての最新の研究成果を援用しながら解き明かす試みです。

皆さまのお運びをお待ちしております.

 

 

なお、新型コロナウイルス感染症対策を厳重にしての開催となります。

ご参加にあたりましては、体調の管理をはじめ、マスク着用、手指のアルコール消毒など、当日の感染対策へのご協力をお願いいたします。

 

【 日  時 】 令和4年 3月26日(土) 13:30~

       (開場:13:00~)

 

【 会  場 】  恵林寺本堂

      甲州市塩山小屋敷2280番地

 

【 参加費 】 一,〇〇〇円(資料代として・拝観料含む)

 

【参加人数】 五〇名 要申し込み

 

【 連絡先 】 公益財団法人 信玄公宝物館

 

*お問い合わせ

 

公益財団法人 信玄公宝物館

 

℡:0553-33-4560

fax:0553-33-3927

 

カテゴリ−: お知らせ,特別行事